top of page

ダイエット中にオススメなコンビニ商品(セブンイレブン編)

更新日:5月19日




こんにちは!

APTROOM三条通店担当トレーナーの楢嶋優介(ならしま ゆうすけ)です。

今回から3回に渡って「ダイエット中にオススメなコンビニ商品」を紹介していきたいと思います!


第1回はセブンイレブン編です!

今後ダイエット中にコンビニで何を買えば良いか迷った時は参考にしてみてください。


セブンイレブン公式サイトでは販売している商品の栄養成分表もありますので、いつも食べている商品がどんなものなのか確認することができます!


①朝食やランチにオススメ

『紅しゃけおにぎり』 175kcal

まずはおにぎりの定番しゃけおにぎりです!

1個あたり約4.7gのタンパク質が含まれており、脂質もそこまで高く無く、なんと言っても基本どこのセブンイレブンでも購入可能という部分で非常にオススメな商品になります。



『もち麦もっちり 鮭わかめおむすび』 153kcal

少しレアですが、もし売っていたら是非オススメなのがこちらの商品です!

もち麦のプチプチとした食感が癖になり、タンパク質も約6.2gとおにぎりの中では優秀な商品です。

また、食物繊維も通常のおにぎりよりも豊富に含まれているので、腹持ちが良いのもオススメ出来ます。

噂によると北海道限定だとか…🧐




②間食にオススメ

『0kcal寒天ゼリー 各味』 0kcal

まずはダイエット中の味方、寒天ゼリーです!

程よく甘く、食事の合間に食べることで空腹感を抑えることができます。

また、味の種類もりんご、シャインマスカット、みかんと豊富にあり、様々な味を楽しむことができます。



『半熟塩味のゆで卵』 83kcal

トレーニングしている人に特にオススメなのはゆで卵です!

卵は「完全栄養食」と呼ばれるくらい栄養バランスが良く、特にタンパク質の補給にはうってつけの食材になります。

セブンイレブンのゆで卵は1個入りと3個入りがあるため、場面毎に選べるのも地味に嬉しいポイントです。



③夜ごはんにオススメ


『鶏むね肉サラダ』 142kcal

まずはこちらもダイエット中の定番商品の『むね肉サラダ』です!

タンパク質が約17.9gと豊富に含まれているのはもちろんの事、しっかり野菜から食物繊維を摂取できるのも良い点です。

また、ゆで卵も一緒に入っているため、程よく脂質も摂取出来るとても優秀な商品です。




『惣菜 赤魚の煮付け』 153kcal

続いてはお惣菜の『赤魚の煮付け』になります!

こちらもタンパク質が約20.5gと豊富に含まれているはさることながら、脂質が約3.7gと非常に低いのが魅力的です。

また、赤魚にはビタミンDや体に良い脂質(DPA、EPA)が豊富に含まれており、健康にも良い食材となります。




以上、セブンイレブンで買えるダイエット中のオススメ商品でした!

商品一つ一つを気をつけるのはもちろん大事ですが、食事のバランスが整っていないと健康的に痩せることは出来ません。

タンパク質だけ摂ってるから大丈夫というわけでは無いので、今回紹介した商品を上手く組み合わせて食事を摂ってみてください。


食事のバランスを見直したい!健康的に痩せたい!という方や、ダイエットだけでなく、筋肉をもっと増やしたい!や姿勢を良くしたい!など体の事でお悩みの方は、是非一度APTROOMの体験にお越しください!

皆様の理想の体に向けてAPTROOMが全力でサポートさせて頂きます!



 

本記事の作成 

APTROOM三条通店担当トレーナー

楢嶋優介




最新記事

すべて表示

キレカラさんに掲載されました

この度、女性に特化したパーソナルジムを紹介するサイト「キレカラ」さんにAPTROOMが掲載されることになりました。キレカラは、女性のさまざまなライフステージに応じたフィットネスニーズに応えるために、厳選されたパーソナルジムを紹介しているサイトです。 以下のリンクからご覧いただけます: キレカラ https://kirekara.co.jp/sapporo/

Comentarios


bottom of page