top of page

ダイエット中にオススメなコンビニ商品(ローソン)

更新日:2月25日

こんにちは!

APTROOM三条通店担当トレーナーの楢嶋優介(ならしま ゆうすけ)です。

前回に引き続き、「ダイエット中にオススメなコンビニ商品」を紹介していきたいと思います!

第2回はローソン編です!

前回とは少し違った商品もあるので、是非買ってみてください!




①朝食やランチにオススメ

『タンパク質が摂れるオムライスおにぎり(国産もち麦入り)』 202kcal

まずは、好きな方も多いであろう『タンパク質が摂れるオムライスおにぎり』です!

カロリーはやや高めですが、タンパク質の量が約11.9gと豊富なのに加え、もち麦入りという事で食物繊維もしっかり摂ることが出来ます。

普通のお米よりもプチプチとした食感で満足感も得やすい商品になります。



『NL ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ 2個入 〜乳酸菌入〜』 1個90kcal

続いてはブランパンシリーズから『NL ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ味』です!

ローソンではブランパンやもち麦パンなど糖質やカロリーを減らした商品が多くあります。

1個あたり約6.1gと程よくタンパク質を摂取でき、朝食や昼食で摂りたい糖質も併せて摂れる優れものです。

また、2個入と少量で購入できる為、間食に食べても良いと思います。



②間食にオススメ

『鉄分とマルチビタミンが摂れるミニオールレーズン』 1袋あたり242kcal

続いては間食でオススメの『鉄分とマルチビタミンが摂れるミニオールレーズン』です!

この商品一つで、鉄分とマルチビタミンを摂ることが出来ます。

3食の食事で不足しやすく、体の機能を助けてくれるビタミンを豊富に含み、貧血などになりやすい特に女性に摂って欲しい鉄分まで入っている優秀な商品です。

こちらもカロリーがやや高いので食べ過ぎ注意です。



『こんにゃくチップス のり塩味』 58kcal

間食にオススメな商品2つ目は、『こんにゃくチップス のり塩味』です!

1袋あたりのカロリーが58kcalしかなく、無性にしょっぱい物が食べたくなった時などにあると助かる商品です。

また、体に良くない脂質が入っておらず、健康にも配慮した商品となっております。



③夜ごはんにオススメ


『タンパク質が摂れる 蒸し鶏と卵のサラダ』 209kcal

続いて夜ごはんでオススメな商品の一つ目は、『タンパク質が摂れる 蒸し鶏と卵のサラダ』です!

前回も紹介しましたが、ローソンにも同様の商品があります。

タンパク質は約22.3g入っており、この商品単体でも十分なタンパク質を摂取することが出来ます

また、付属しているドレッシングには、MCTオイルというダイエットをする際でもあまり気にする必要のないオイルで作られた和風ドレッシングが入っています。



『おてがる鶏そぼろご飯(もち麦入りご飯)』 326kcal

最後にオススメするのは、『おてがる鶏そぼろご飯(もち麦入りご飯)』です!

タンパク質は13.9gとやや少ないですが、もち麦入りという事と枝豆が上に乗っている事で食物繊維を豊富に含まれているため、食後に空腹感を感じづらく、夜食の改善に繋げることが出来ます。

ただし、ここまで紹介してきた商品と比べると糖質が高いので組み合わせに注意してください。




以上、ローソンで買えるダイエット中のオススメ商品でした!

ローソンは他のコンビニと比べても、糖質オフやもち麦入りの商品などダイエット中でもチョイス出来る商品が豊富にあります。


最後に

前回もお伝えした通りダイエット中は組み合わせが非常に大事になりますので、カロリーが低い商品だからと言ってたくさん食べ過ぎないよう気をつけてください


食事のバランスを見直したい!健康的に痩せたい!という方や、ダイエットだけでなく、筋肉をもっと増やしたい!や姿勢を良くしたい!など体の事でお悩みの方は、是非一度APTROOMの体験にお越しください!

皆様の理想の体に向けてAPTROOMが全力でサポートさせて頂きます!


 


 


本記事の作成


APTROOM三条通店担当トレーナー

楢嶋優介




Comments


bottom of page