top of page

運動初心者こそパーソナルトレーニングを受けるべし‼︎



こんにちは!

APT ROOM3条通店トレーナーの楢嶋です!


運動を始めようにも何からすればいいのか分からない…

フォームが正しいのか分からない…

こんな悩みを持った事ありませんか?


そこで今回は、「運動初心者こそパーソナルトレーニングを受けるべし‼︎」というテーマを話したいと思います!


1.目標までの道が分かりやすい


運動を始めるときに、ほとんどの方は何か目標を持って始めている印象です。(例)ダイエット、体力向上、リフレッシュなどなど

ただ、運動を始める気になったは良いものの、この目標に向けて何からやれば良いのか分からないと感じて断念した事がある方もたくさんいると思います。

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの目標や目的をお聞きし、その目標、目的を達成出来るように最短距離でご提案いたします。


2.安全性が高い


運動(特にトレーニング)は正しいフォームで出来ないと怪我や病気に繋がる危険性があります

また、使いたい筋肉をうまく刺激できず、何回やっても効果が出ないなどモチベーション低下にも繋がってきます。

パーソナルトレーニングでは、お客様の体の特性や癖を見て最適なフォーム、トレーニング内容に調整することができます。

最近はYouTubeなどで様々なトレーニング系の動画が上がっていますが、見るだけよりも実際に指導をしてもらうだけで効果の差を感じていただけると思います。


3.モチベーション維持をしやすい


運動を始めたてで多いのが「継続出来ない」事です。

自分でジムを契約して最初の1週間くらい頑張ったけど、2~3ヶ月くらい行ってない」という方をよく見かけます。

24時間型のジムやフィットネスクラブはパーソナルトレーニングと比べると安く、通いやすいですが、継続するのがすごく大変です。

その点、パーソナルトレーニングは、トレーナーと次来る日を約束し、1回の値段もフィットネスクラブよりも高額な為、

お金払ってるし行かなきゃ」や「あのトレーナーと約束したし頑張ろう」と様々な面で継続する理由を作ることができます。



これから運動を始めようと考えている方は、是非一度、APT ROOMの体験にお越しいただけると幸いです!

しかもなんと!今なら通常3,000円かかる体験が1,000円で受けられます!

今がお得なタイミングですので、是非お越しください!



閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page