パーソナルトレーニングを受けるとき服装ってどうしたらいいの?



パーソナルトレーニングに通おう!という皆様


「服装どうしよー!」


誰しもが思うことではないでしょうか?

今回は運動するときに注意してほしい服装の選び方や

実際にパーソナルを受けるときにオススメの服装をご紹介いたします!


□動きやすさを一番に



トレーニングをしている最中に動きにくくて気が散ってしまったり

肘や膝が曲げにくいなど、不便が起きないように動きやすい格好が良いです


ジャージはもちろん、Tシャツ短パンが良いでしょう!

最近はピタッとしたものも主流になってきましたが、ご自身のやる気が上がるようなものが一番良いと思います!


新しいウェアなどはやる気が出ますよね!



□運動するときにNGな服装



Yシャツなどのトップス

腕を上げにくかったり、袖口が狭かったりと動きにくいのでNG


ジーンズや綿のパンツ

しゃがむ動作や足が曲がる動きがある時は動きにくいのでNG



□気をつけておきたい服装


シャカシャカした素材のもの(いわゆるウィンドブレーカーなど)

トレーニング初心者の方に多いですが、トップスボトムス両方ありえます。

このタイプのウェアはサイズに注意!

外でランニングをする際などによく着たり履いたりするものなので、問題なさそうですが

サイズがタイト目なものだと膝や肘が突っ張ってしまうことがあります。

しゃがんだり腕を上にあげたりして、動きにゆとりがあるものであれば大丈夫です!



綿素材のもの

汗をかくことも多いので、吸収して汗が目立ってしまうこともしばしばです。

また服が汗により濡れていると、体温を奪ってしまうこともあります。

ジム内は冷房も効いていますので、乾きやすいポリエステル等の素材がオススメです。



□おすすめな服装

●おすすめはこちら

・ジャージ

・Tシャツ短パン

・コンプレッションウェア

・レギンス


動きやすいのはもちろん、通気性や速乾性、伸縮性を伴ったものが良いです!

あとは着ることでご自身のやる気モチベーションがアップするものがいいですね!


また、環境によっては暑かったり肌寒かったりするので脱ぎ着ができるものだとより便利でしょう。


ですが、「今後運動するかもわからない」「新しく買うのはもったいない」という方は、動きやすい格好であればなんでも大丈夫です!気負わず普段通りの格好でお越しください!


ユニクロやスポーツショップでも様々な種類のウェアがありますから、迷った時はスタッフさんに聞いてみたりするもよし、パーソナルの初回体験時にトレーナーに聞いてみるもよしです!



□初回体験でまずはおためしください!


現在初回体験を通常3000円のところ

1000円

で体験することができます!


各店舗定員がございますので、お考えの方はお早めに体験してみてください!


持ち物や実際に何をするのかはこちらから

※満員になり次第受付を停止いたします。ご了承ください。


閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示