悪い姿勢が体調にも影響を与えるって本当?


アプトルームには肩こりや腰痛、股関節痛などの不調があるお客様がたくさんいらっしゃいますが、私たちトレーナーはまず不良姿勢を疑います。

姿勢が改善されれば不調が軽減され動きやすい身体を手に入れることができるのです!

不良姿勢ってなに?

・頭が前に出ている

・巻き肩

・猫背

・反り腰

・お尻が垂れている

では不良姿勢の原因は何なのでしょうか?

ここでは2つ例を挙げます。

  1. 筋力低下

  2. 生活習慣、環境

1,筋力低下

私たちが普段正しい姿勢を保っていられるのは筋肉が身体を支えてくれているからです。

運動不足や加齢により支える筋肉が少なくなると姿勢が崩れていきます

2,生活習慣、環境

普段の生活を思い浮かべてみましょう。食事、読書、PC作業、スマホ操作など私たちの生活では圧倒的に下を向く機会が多いことがわかります。同じ姿勢で長時間いるとその姿勢が身に付いてしまうということです。

また不良姿勢になると身体も動かしにくくなります!


⚫︎試しにやってみましょう

  1. まず真っ直ぐ立ち腕を上げてみてください。

  2. 次に猫背を作った状態で腕を上げてみてください。

猫背になると腕が上がりにくいことがわかるかと思います。

通称四十肩・五十肩などと呼ばれる腕の上がりにくさは姿勢が原因になっていることがほとんどです!

APTROOMの姿勢改善は見た目の修正に加えて身体の動かしやすさを手に入れられます

姿勢が気になる方、身体が動かしにくい方は私たちトレーナーにご相談ください!


初回体験実施中

通常3000円の初回体験が1000円で受けることができます。

姿勢でお困りの方は一度お試しで体験を受けて効果を実感してみてください!


初回体験は以下のURLから

https://www.aptroom-asahikawa.com/application



 

札幌清田店がNEWOPEN

道内8店舗展開のパーソナルジムAPTROOMが札幌清田にオープンいたしました!

駐車場完備でお車でお越しになることが可能です!


店舗のトレーナーは変わることはありませんので、継続してみてもらえるため安心です。

札幌市清田区でのダイエット、姿勢改善(猫背、反り腰、巻き肩など)、筋力アップなど、病院や整骨院、整体で運動を勧められている方はアプトルームにお任せください!


パーソナルトレーニングジムAPTROOM 札幌清田店

トレーナーや内観をぜひご覧ください。

https://www.aptroom-asahikawa.com/sapporo-kiyota



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示